★ニューヨーク3★

posted in: ぶらり, ブログ | 0

さー今回で3回目のニューヨーク特集(笑)帰国後3週間が経とうとしてますが、良い旅に当たるとまたすぐに旅行に出たくなりますね〜。次は何処に行こうかな?大都会とは逆に、中世の雰囲気を味わいにトルコ、ギリシャやモロッコ辺りなんかもいいかもしれませんよね。こんな旅行好きな私ですが、旅行をすることによって多くの人と異文化コミュニケーションし、見たこともないへんてこな建築などを見て考え込んだりして、自分の感性や考え方の幅がぐ〜んと広がるんですね。これってとても大事なことで、心の器が大きくなることで人への接し方や思いやりなども不思議に向上したりしますよね〜。みなさんも実感あると思います。いい旅、悪い旅ともに振り返るとすごく自分に勉強になってませんか?
というわけで、前振りがいつもより長くなってしまいましたが写真右上は、路上で歌うアカペラの人達です。アカペラってすごくメッセージ性があって聞き入ってしまいますね(といっても英語なんで何言ってるか理解できませんが)。本場のアカペラなので意味もなく撮った一枚。
続いては、日本で言う高級マンションです。写真上の建物は面白い形してますよね。建物自体は古いのですが中は凄いらしいですよ。お金に余裕のある人は中をどんどん改装していってるみたいです。マンハッタンってちっちゃな部屋でも家賃が月15万〜くらいで、ここは数百万代みたいです。さすが世界のNYですね。
今回旅行して久々に「ここに住みたい!」って思いました。今まで色んな国に行きましたが、なんかNYは他とは別格。人・物・情報・動くお金など全てにおいて別世界。なのでかなり刺激を受けたのも事実、毎日必死になって見回ったって感じです。到底3泊5日くらいでは回りきれず、寝るのを惜しんで早起きし、コーヒー片手に一人で別世界をブラブラ。道路の地下から出る湯気の中をサラリーマンは早足で出社、クラクションが鳴り響く道路をメッセンジャーが走り抜ける。そんな朝からとっても忙しくエネルギッシュな街なんだけど、なぜか居心地の良さを感じる。ゆっくりと散歩しながらNYの不思議な魅力にとらわれたまま今回の旅行は終了しました。これってお腹減ってる時に、美味しい物をちょこっとだけ食べたのと似てます。オイオイ!全部食べさせろよって感じです(笑)なので絶対もう一度いきますよ!次回はゆっくりとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください