★Italia★

未分類


昨日、両親と妹の3人がイタリア旅行から帰ってきました。丁度ローマ法王が死去された時期とかさなりローマ、バチカンは凄い人だったみたいです。今回はベニス、ベネツィア、フィレンツェ、ローマ、ナポリと主要都市めぐりの9日間の旅。いいですね〜。イタリアと聞くだけでかっこいいですよね。実は写真だけでまだ旅行のお話しは聞いてないんです。なので私なりに写真の解説を・・・・。
上の写真はベネツィアからの3枚。左の写真は綺麗ですね。ベネツィアの朝を撮ったみたいです。イタリアといえばオープンテラスのレストラン、いやレストランテですかね(笑)私も一度イタリアに二十歳くらいの時に行きまして、初めてテラスで食事をする気持ち良さにはまったのを覚えています。天気がよかったので、石畳の道に並べられたテーブルに座っているだけで気持ちよかったですし、昼間からワインでも飲もうかなという気になりますもんね。僕がローマで行ったオープンテラスのレストランの中で今でも心に残っている所がありまして、もう名前も場所も忘れましたが・・・・。真っ赤なテーブルクロス、スティック状の細いパン、サラダにオリーブオイル&ビネガーと塩胡椒、白ワイン、ボンゴレパスタ、高級なところでもなく路地に面したごく普通のレストラン。何もかもが新鮮で今でもよく思い出します。あの時間は自分にとって最高だったんですね〜。皆さんもないですか〜心に残るレストランって?まだあるのかな〜。もう一度行ってみたいな。
左の写真はごちゃまぜ。一番下のは陽気な人とベスヴィオ火山で有名な街ナポリ。「ナポリを見て死ね」って誰かさんが言ってましたが正直あまり綺麗な街ではなかったような。女の人は綺麗でしたが。ナポリでなにげにはいったスタンディングカフェでエスプレッソの飲み方をお客に教わったな〜。2時間くらいかけて飲め!ってね。あんなちっちゃなカップに入ったコーヒーを2時間おしゃべりしながら飲むんだって。4つにくぎった写真左上はベニス、右上はフィレンツェですね。残念ながら両方行ったことがないです。うちのお客さんもベニス、フィレンツェは本当に綺麗で感動よ!って言ってました。ナポリよりベニス、フィレンツェに行かなくちゃ駄目なのかな。
下の写真は左からポンペイの遺跡。学校で習った記憶はあるけど詳しくは全くわかりません(笑)紀元前の遺跡ということで有名なのかな???次はなんか気に入ったので載せてみました。意味はなし。次の写真のフィレンツェのカフェはいいロケーションですね。絶対、普段あまり飲まないカプチーノなんか頼んでしまう気がする(笑)締めくくりは妹のソロ写真。さー今日は休みなのでこれから旅行の話しでも聞こうかな。

タイトルとURLをコピーしました