★カナダから★

posted in: 未分類 | 1

先日、カナダはバンクーバーで留学している友人から久しぶりにメールが届いた。日本より一足早く桜も終わって春爛漫だそうです。右の写真は家の近所らしいですが、のどかな感じですね。バンクーバーは世界でも住みたい都市の3位に入るくらい、ステキな街みたいですよ。なぜそんなに人気があるのかちょっと探ってみました。
大自然にとけ込める
カナダで3番目に大きな街、清潔で美しく、海も山もす ぐ目の前。
一年を通じて穏やかな気候、春夏秋冬と四季もありい つ訪れても快適。
犯罪率も低く、治安が良い。
多民族が住むバンクーバーは大変親切でフレンドリー な人々が多い。
世界の色々な国からの移住者で築き上げられている街 なのでユニークで楽しい
多民族のおかげで食事の種類も豊富、シェフもなかな かの腕前。嬉しいことにお値段もリーズナブル。中華、和食、イタリアン、何でも来い!
なるほど。3位に入るのも納得ですね。実は僕もちっちゃい頃、一度だけカナダに行った事があります。その時は、ナイヤガラの滝を見に行ったのですが、バスの中から見える景色にあっけにとられていたのは記憶に残ってます。ナイヤガラに向かう道の横にサイクリング用の林道があるんです。川にそって走るんですけど、バスの中から指をくわえて見てるのはすっごく辛かったです(笑)。それとすれ違うトラックの大きさにはすっごく驚きました。日本ではまず走れないほど大きかったです。おっと今日はもう時間がないのでこのへんで。また友達からのメールを楽しみに待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください