★Hawaii1日目★

posted in: ハワイ | 5

ハワイまで成田空港から約7時間、過ぎ去ろうとしていた夏が再びやってきた。空港を出ると眩しいくらいの日差しで一気に夏に戻されたみたい。レンタカーに5人分の自転車とスーツケースを詰め込むがさすがに全部は入らないよね。ってことで、残りの荷物はタクシーに乗せホテルまで行くことに。チェックインをさっさと済ませ部屋のカーテンを開ける。窓から見える青い海と立ち並ぶホテルを見て思う事は一つ「久しぶりだな〜この景色と雰囲気。」これから始まる5日間はどんなものだろう?
今回ハワイにやってきた目的は「ホノルル・センチュリーライド」に出場するためです。みなさん「ターザン」っていう雑誌を知ってますか〜?そのターザンが創刊20周年の特別企画として「ホノルル・センチュリーライド」に4名様ご招待ってありまして、ハワイ&自転車好きの私としましては、またとないこのチャンスをどうしても逃す訳にはいかなかったわけですよ。早速応募し書類審査の後、面接を経て見事に選ばれた次第であります。

今回のメンバーは左から,ついこないだ日本縦断を成し遂げたパワフルな大内君、トップMTB選手として活躍されている湯本君、そして私、ケガをしても安心!整形外科医の伊藤さん、ステキな人柄が魅力な柳田さんです。湯本君は僕たち4人のコーチを努めていただきました。
さてさて、早速持ってきた自転車を組み立て、みんなで走りにいきます。空は快晴。湯本君の指導のもと練習が始まります。走り出して思ったんですが、道が悪いんですよね〜。なので一列とかで走る練習とかするんですがすごく怖いんですよね。前の人と30cm〜1mほどの間隔で走るんですが、最初これが命がけ!一列で走った事がない上に、前の人が出すサイン(事前に穴などがあるとサインで教えてくれる)に反応できなくてボロボロ。ダークな予感をのこしつつ初日の練習が終わりました。
夜はハワイで有名なベトナム料理のお店でドンチャンやりました。以前にも来た事があるのですが面白い店主と美味しい料理は今も健在でした。特別に出してもらったマンゴーがすごく甘く、みなさんこんなに美味しいマンゴーは初めてのようで大絶賛でした。

5 Responses

  1. san

    SECRET: 0
    PASS:
    マンゴー美味しいよね!私も大好きです。目がありません・・・・
    人には見せれませんが、マンゴーはしゃぶって食べるのが一番です!

  2. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    新種の食べ方ですね〜。
    スーパーとかでマンゴーと書いてるものは必ずチェックしてます(笑)。意外に安いのも消費者の味方ですよね。

  3. san

    SECRET: 0
    PASS:
    (笑)おかしい食べ方でしょ!私はフィリピンマンゴーがもっとも好きです。今日直輸入産マンゴージュースを飲みました、種の周りの渋みの味までしていましたよ!¥108-でした。ハワイと言えばワイキキビーチ沿いにある‘JACK IN THE BOX'のピタバーガーがおいしい!食べた事ありますか?サルサソースをかけて食べるんだけど・・・・・?

  4. Cherry

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!マンゴーのかほりにつられて来てしまいました~☆ホノルルから帰っても元気に自転車乗ってますか?またメンバーでイベント参加したいですね!!

  5. 側わんヨガ

    SECRET: 0
    PASS:
    私もハワイが大好きで来月4月18日から2,3週間行く予定です。院長はセンチュリーライドに参加されたんですね。すごいですね。私は2004年にホノルルマラソンのレースウォークに参加しました。次回はマラソンにも参加してみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です