★Hawaii1日目★

ハワイ

ハワイまで成田空港から約7時間、過ぎ去ろうとしていた夏が再びやってきた。空港を出ると眩しいくらいの日差しで一気に夏に戻されたみたい。レンタカーに5人分の自転車とスーツケースを詰め込むがさすがに全部は入らないよね。ってことで、残りの荷物はタクシーに乗せホテルまで行くことに。チェックインをさっさと済ませ部屋のカーテンを開ける。窓から見える青い海と立ち並ぶホテルを見て思う事は一つ「久しぶりだな〜この景色と雰囲気。」これから始まる5日間はどんなものだろう?
今回ハワイにやってきた目的は「ホノルル・センチュリーライド」に出場するためです。みなさん「ターザン」っていう雑誌を知ってますか〜?そのターザンが創刊20周年の特別企画として「ホノルル・センチュリーライド」に4名様ご招待ってありまして、ハワイ&自転車好きの私としましては、またとないこのチャンスをどうしても逃す訳にはいかなかったわけですよ。早速応募し書類審査の後、面接を経て見事に選ばれた次第であります。

今回のメンバーは左から,ついこないだ日本縦断を成し遂げたパワフルな大内君、トップMTB選手として活躍されている湯本君、そして私、ケガをしても安心!整形外科医の伊藤さん、ステキな人柄が魅力な柳田さんです。湯本君は僕たち4人のコーチを努めていただきました。
さてさて、早速持ってきた自転車を組み立て、みんなで走りにいきます。空は快晴。湯本君の指導のもと練習が始まります。走り出して思ったんですが、道が悪いんですよね〜。なので一列とかで走る練習とかするんですがすごく怖いんですよね。前の人と30cm〜1mほどの間隔で走るんですが、最初これが命がけ!一列で走った事がない上に、前の人が出すサイン(事前に穴などがあるとサインで教えてくれる)に反応できなくてボロボロ。ダークな予感をのこしつつ初日の練習が終わりました。
夜はハワイで有名なベトナム料理のお店でドンチャンやりました。以前にも来た事があるのですが面白い店主と美味しい料理は今も健在でした。特別に出してもらったマンゴーがすごく甘く、みなさんこんなに美味しいマンゴーは初めてのようで大絶賛でした。

タイトルとURLをコピーしました