★2月ですね★

1月もあっという間に過ぎて、早いものでもう2月です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?今日は、節分という事で毎年恒例の地道商店で太巻きを食べようと予約の電話をしたのですが・・・・
私    「今日、太巻き食べに行きますね!」
地道商店 「・・・・・・」
私    「今日節分ですよ!」
地道商店 「あっ!忘れてた!今気付いた!」
私     後ろにひっくり返る
地道商店 「もう1回夕方に電話して〜!」
いけるのか?いけるのか?
やっぱりだめでした(涙)
スーパーの太巻きでもいいのですが気が進まなくて、苺大福3つ買って食べました(意味不明)
さて、つい先日に自転車のトリップメーターが1,000kmを超えました。ほとんど通勤で使っているのですが、車で1,000kmというと東京往復くらいです。ガソリン代に換算すると、1Lが126円で10km走るとすると12600円も得してる!ちょっぴり嬉しい気分です。エコロジー&経済的!プラス健康的でもありますね。という事で、皆さん自転車に乗りましょう!ダイエットにもいいですよ。
ダイエットと言うと、昨日耳ツボダイエットの患者さんが目標であった−10kgを達成いたしました。本当に嬉しいです。身体を動かすのがとても楽になったとおっしゃってました。2月までが早いように、夏もあっという間にきます。正月に食べ過ぎたという人、キレイな自分に挑戦したい人、是非夏までに痩せて自転車に乗りましょう(落ちがおそまつ)

タイトルとURLをコピーしました