★希望★

posted in: 未分類 | 0

お久しぶりです。ブログファンの皆様、大変長らくお待たせしました(ファンはいるのか?)
だいぶ日も長くなりましたね。昨日は雨でしたが温かかったですね。薄手のシャツとパンツで過ごせる気候が好きな私ですが、皆様はいかがでしょうか?
先日、お客様の紹介でJazz Liveに行ってきました。
宮崎勝央という素晴しいSAX演奏者がいるので一度来てみて」と言われ向かったのは、三宮のサテンドールというお店。いかしたバーカウンターが大人の空間を作り上げている素敵なお店です。幸運にも一番前のテーブルに座わらしていただきました。テーブルではお食事やお酒を楽しみながら演奏が聴けるんです。
こんな場所ですから、普通なら
「じゃースコッチとチョコーレをお願い」
とか言うんでしょうが、何故か口から出たのは
「トマトジュースと野菜サラダ!」
やたら健康的だし!!
スポーツクラブの後に飯食ってんじゃないんだから、もっとましなオーダーを言えば良かったと反省。自分に正直という事で、周りとのギャップに負けず初のSax生演奏を楽しんできました。聴かす曲からボサノバ・ラテン系など幅広く楽しませてくれました。宮崎勝央さんのSaxはスムーズに流れるように聞こえたが、中身はとても力強かった。頭のモヤモヤをさらっていく力強いSaxの音に、どこからかやる気がみなぎる。ラストに「希望」という曲を演奏してくれた。ブラジルには「希望は最後に死ぬ」ということわざがあるらしい。
宮崎勝央さんがMCで「どんなに苦しい事があっても、希望をなくさないかぎり必ず達成できる」と言っていた。
私も同感だ。そしてさらなる「希望」を得るために「行動」を付け加えていきたいですね。とても素晴しいLiveに感謝した一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です