★幸せ探検隊★

僕の患者さん(chukoさん)がステキなサイトを作ったのでご紹介します。
みなさん!幸せですか?
さて、こう聞かれて「私は幸せです」と答えられる人は何人いるでしょうか?
いや、待てよ。そもそも幸せって何だ?
お金があると幸せなのか?
いや〜違うなぁ〜。
幸せってなんだ?って思う人は多いはず!今日は、旦那・子供・両親・友達に「幸せって何だ?」って聞いてみてください。
さてさて、そーいう私も幸せ探検中です。地図を開いて幸せの場所を発見!
そこに到達するためには山あり谷あり変なやつも出てくる(笑)。今は進んでる真っ最中です(変なやつはまだ出てきてないけど・・・)。
色んな人の話を聞きに行き、仲間と考え、よく幸せについて語っています。
ゴールに到達するために、ものの考え方や、行動、そして心構えなど自分を成長させていくために日々トレーニングしてます(笑)
今日も患者さんとこのような話になりました。朝の9時から1時間、ワイワイいいながら”幸せってなんだ?トーク”し合いました(笑)
頭に描いた幸せのビジョンとは裏腹に、自分のとっている行動は矛盾してる事ってないですか?。自分もそうなんですが、旅の途中で方向修正が必要なんですね。
自分一人ではなかなかゴールには到達しないことがわかりました。何か行動するとリスクがやって来ます。でも、何もしない事にもリスクが付いて来ます。
どうせリスクを背負うのだったら、思い切って何かを始めよう!そしてLet’s Enjoyです。
ちょっと幸せについて興味が出て来たらchukoさんのサイトを覗いてみよう!
何か発見できるかも!
☆幸せ探検隊☆
http://home1.netpalace.jp/o_o~chuko/

タイトルとURLをコピーしました