★Hawaii 1★

posted in: ハワイ | 2

Aloha!
今年も休暇を利用して、大好きなハワイに行ってきました。
いつもより少しゆとりあるハワイ旅行にしたかったので、1週間もお休みをいただき行ってまいりました。
旅の目的はといいますと、昨年も出場したセンチュリーライドです。自転車でハワイを走るお祭りみたいなものです。ていうか、一年って早いですね〜改めて思いました。
ホノルルもこの一年で変わったのでしょうか、すいぶんと活気にあふれていたような気がしました。
では、さっそく今回の素敵スポットを振り返っていきたいと思います。
まず、一発目に選ばれたのは、ノース・ショアーにあるガーリック・シュリンプ屋さん!
落書きだらけの大きなワゴン車の中からものすごいガーリックの匂いがします。(写真右上)
メニューは、ガーリック満載のオイルで揚げたエビか激辛ソースの2つ。
前者の方が有名なんだろうけど、ハワイに来てガーリックばかりだったので後者の激辛ソースのやつにしました。(写真右下)
一口目・・・・・ん〜美味しい!
5秒後・・・・・ぐわっ!!
からーーーーーーーーぃ!!
口の中が火だるまになり何もしゃべれない。辛いのか熱いのかもう訳が分からないほどHOTなんです。こんなに辛いの10年前に食べたトムヤンクンぶり!あの時は、レストランで5分間口を開けっ放しだったけど、今回も同様に口を開けっ放しで目から涙!
メニューの下に「No Refund」(返金しません)って書いてあったけどこれほど辛いとは・・・・。
アメリカの辛いってそんなに辛くないだろうと甘くみてました。
悪戦苦闘していると、外国人の観光客の人がガーリックと激辛のやつを一つずつ頼んでいきました。辛さに弱そうなアメリカ人って食べれるのかな〜って観察していると、以外や以外!顔を真っ赤にして食べてましたが、なんなく完食!
おかしい〜!そんなはずはない!
次のお客さんは日本人夫婦。
先ほどと同じく、一つずつ注文していきました。
ガーリックオイルの方は、OKなんですが激辛ソーズはさすがに辛い様子。
あまりの辛さに、車に水を取りにいってました。(もちろん僕も車に水を取りにいきました)
帰り際に、その日本人夫婦とお話ししたんですが「めっちゃ辛かったね〜」で爆笑しました。宝塚から来たみたいで、こんなところで近くの人に出会うなんてちょっぴりビックリ&嬉しかったです。どこに行っても旅行は、サプライズの連続なのが楽しいですね。

2 Responses

  1. CHERRY

    SECRET: 0
    PASS:
    シゲさん、ご無沙汰してます!ホント1年は早いですねぇ。。。
    センチュリーライド元気に走っていたって聞きました。
    私もまた行きたいな(長いお休みとって)

    そしてこの辛そうなしゅりんぷ。怖いもの見たさで食べてみたい。

    自転車に最高の季節。また皆で走りたいね!!!ちゃお

  2. Kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    CHERRY !
    お久しぶりだね。
    センチュリーライドとっても楽しかったです。
    今年は、ばてませんでした(笑)

    またセンチュリーライドのブログアップしますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です