★心のエネルギー★

posted in: 未分類 | 0

おひさしぶりです。
先日、ダイエット患者さんが2人無事に卒業されました。
2人とも10キロ近く痩せての卒業です。
私もとても嬉しくハッピーです。
夏は代謝が落ち体重が落ちにくくなるのですが、皆さんスリムになっていってるのは、耳つぼダイエットが素晴らしい以上に皆さんの熱い気持ちが成果につながっているのだと思います。
8月初めに、「日本の医療を考える」というセミナーに行きました。
その講演の中で一番印象に残っているのは「心が病気を治し、心が病気をつくる。」というフレーズです。
ダイエットも気持ちが大切。
カウンセリングでも言うのですが、気持ちが前向きになっているときは体重が落ちるんです。
いくらカロリーを減らして、栄養を摂っても気持ちが乗ってないときはダメなんです。
なのでできるだけ楽しく心の状態を保てるようにカウンセリングしていってます。
心は、その人のエネルギー体なのかもしれません。
しいて言うなら、今の自分という肉体は、エネルギー体が映し出している映像の様なもの。
今の自分を見てどうですか?
「元気でワクワクしてるよ!」というのなら体の中のエネルギー体が活発なのでしょう!そして何でもできてしまうのでしょう!
人間は「エネルギー体」なのか「肉体」なのかと言う意見がありますがあなたはどちらだと思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です