★シーナさんのクリスマス・ライブ★

posted in: 未分類 | 0

トアロードを一番上まで登っていくと、立派な外壁に囲まれた西洋のお屋敷(神戸外国人倶楽部)があるのご存知でしょうか?
なんと!先日、そこのクリスマスライブに誘われて行ってきたんです。
塀も高けりゃ仕切りも高い!普段は、メンバー制らしいのですが今回は、一般にも公開というわけで、歴史あるお屋敷と心に残る音楽を楽しんできましたよ。
もちろんライブは、最高でした。シーナさんのお友達やミュージシャンの方も参加してかなり盛り上げリました。半数くらい外人さんだったのでノリノリです。シーナさんの歌声もGood!
また、神戸出身のゲストで「天野SHOU」ってかたの演奏もよかったです。神秘的な表現力でちょっと虜になってしまいました。
3時間のライブもあっという間!
ワインもたらふく飲んでいい気分!
外人さんのお友達もできました!
いつもと違った異文化コミュニケーションなクリスマスパーティーでとっても良かったです。
こーいう場って大好きです。
ちなみに、パーティーの後、知り合った外人(英語の先生)さんと皆で飲みに行った時に、英語力をテストしてもらったんですが、なんと!
私の英語力は、小学生2年生程度だそうです(笑)
今の小学生は頭いいね!(いや、わたくしが悪すぎる)
英語でしゃべらないとを見て頑張ります。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です