★掃除力★

posted in: 未分類 | 0

先日、コンビニで面白い本を見つけた。
その名も「幸せを呼ぶそうじ力」。
なんじゃそれ?と思われる方もいるでしょう!でも僕はその本に、ビビビってきたんですよ。
というのも、22歳くらいの時に働いていたところが凄く掃除に厳しかったんですね。そりゃーもう、朝は掃除に始まって閉店後も掃除で締めくくるといった具合で、見えないところもせっせと掃除三昧でした。まんがいちホコリなどが残っている時は、きつ〜いおしかりが飛んでくるのは当たり前!雨の日も雪の日も外で窓ふき40分。そんなこんなで働いてると、若かったわたくしは、やはり途中で嫌になります。でもやらないといけない。おこられるのも嫌だし辛いんです。
そんな状況に置かれると「ここを綺麗にしたら今日はいいことがある」とか「将来、店を出す為に掃除する」という具合に自分に暗示をかけないととてもじゃないけど出来なかったんです。
毎日、起きて欲しい出来事を思いながら掃除をしてると、これが叶いだしたんです。っていうかそう思って掃除した日は叶うんです。俺って凄い力を持ってるな〜などとうぬぼれましたよ!なぜ、叶うかはわからないにせよ、掃除をすると忙しくなったり願いが叶うことを知りました。
このようないきさつから掃除が好きになりまして、この本を見たときはすぐさま購入したわけなんですが、やはり掃除には不思議な力があるようです。
ここでは、詳しく書かないので興味ある方は、本屋でチェックしてみて!
「あなたの部屋は、あなた自身の心を反映している」みたいです。
見た目は綺麗にしてても、隅の方や裏側はどうですか?
もうすぐ大掃除の時期ですよね。
ちょっと掃除に願いをこねてやってみるとステキなことが起りますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です