★いい関係★

posted in: 未分類 | 0

嬉しい報告があった。
以前、アロマの勉強をしているNさんにオリジナルの足つぼやリフレクソロジーを教えてあげたことがあった。 それ以後、Nさんとは親しくとても親切にしていただいている。Nさんは、東京の自宅でアロマのサロンを開かれ、持ち前の明るさと丁寧な施術で毎日クライアントを元気にしている。
そんなNさんから先日、クライアントの持病の件で相談があった。
いつも元気なNさんが電話の向こうでかなり落ち込んだ様子だった。
詳しい内容は、ここでは伏せますが色々アドバイスして、Nさんが少し元気を取り戻したところで電話を切った。
そして、昨日Nさんからメールが届いた。
内容は、悩んでいたことがやっとやっとクリアになり、以前より前向きになったという。
それは、私のアドバイスが良かったのではなく、Nさんの気持ちを切り替えたのは、相談を受けたクライアントさんの「Nさんにマッサージをして欲しい」の一言だった。
それメールを読んで凄く嬉しかった。感激した。
治療家・施術する側も実は、クライアントに勇気をもらったり癒されたり成長させていただいてるのもです。
癒し癒されの関係で共に成長し改善していく施術家とクライアントの関係が一番ステキです。
もちろん私もNさんもそのような関係を心にとめて成長していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください