リフォーム4

posted in: 我が家 | 0

温かかったり雪がちらついたりと天候が左右しますが、体調のほう崩してないでしょうか?
卒業式も終わり、先日公立高校の試験問題が新聞に載っていましたね。
毎年、解いてみるのですがずいぶんと忘れている事が多くて今年も落第でしたw
さてリフォームのペンキ塗りも最終段階。
そうです!もうペンキ塗りで首が痛くなるのともオサラバです〜!
最終日は最後にふさわしく、プロのペンキ屋さんが来てくれました。
というのも、今回ペンキ等でお世話になったペイントショップトミヤさんが社員さんのお勉強を兼ねて手伝ってくれたんです。今回のリフォームにあたってトミヤさんには、ペンキを塗る前から来ていただいたり、色々アドバイスしていただいたりと大変お世話になりました。とっても親切で丁寧なペンキ屋さんなので、リフォームやDIYの再には必ず力になってくれますよ!
いかりスーパーの人参ドレッシングが美味しいけど高い!
そんな悩みを解決してくれたのが、リンクにも貼っているたるや竹十のご主人である西北さん。ご自慢のレシピを教えてもらい、それを元に自作にんじんドッレッシングを作ってみました。
西北さん一押しのポメリーの粒マスタードがポイントで、少し酸味の利いた味は他のマスタードとは一線をおいてました。早く食べたいと思う気持ちと裏腹に、ビンのふたを開けるのが面倒で、これまた他のマスタードとは一線をおいてました(苦笑)
ちなみに写真に写っているベージュで赤のふたのビンがポメリーマスタードです。
ビンのふたを開ける苦労なんて吹き飛ぶくらい旨い人参ドレッシングが出来上がり大満足!
私なりのレシピを書きますのでお好みで色々お野菜入れて工夫してみてください!
さじ加減は、お好みに合わせてうま〜く調整してください!
これといった分量を量った事がないのです(笑)
ちょっとどころか、だいぶサラダがおいしくなりますよ!
<レシピ>
オリーブオイル
ワインビネガー

コショウ
人参(1本をすりおろす)
りんご酢
ピクルス(みじん切り)
ポメリーのマスタード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です