リフォーム2

posted in: 我が家 | 0

昨日は休みなので、朝から晩までリフォーム三昧。
昨日は、友達の大学生2人が手伝いに来てくれ大助かり!若いと仕事が早い(笑)
<写真右>
上の天井を白色に塗っていきます。写真をよく見ると、真ん中の柱を堺に天井の色が違うのがわかりますか?窓側の紺色の天井が塗る前で、手前が塗った後です。窓や壁にペンキが垂れないようにビニールで養生して、ペンキは若い2人におまかせ!一気に塗ってくれました(ありがとう!)
そして、昨日は前日までに頼んでおいた家電や家具が一気に届く日!
朝から配達の方がひっきりなしに入れ替わり、もーね、何がどこに入ってるのかわからない状態(笑)。
写真は、家具屋さんが来た時に取り付けてもらったライトです。キレイに塗った天井に吊るすとビックリするくらいオシャレでした(自分で言うな!)
お店で、一目惚れして衝動買いしたライト。夜は、ほんわかな明かりになるのですごく落ち着きます。
最後の写真は、20分くらいで作り上げたオーディオラックです。
夜10時半頃の帰り際に、これだけは作っていこうと無理矢理作った品物。
電ノコで木を切り、目測で棚を組み、無造作にペンキを塗りとりあえず形だけを作ってみた。
とっても適当具合がいいです。後日乾いてからもう一度ペンキ塗っていこうと思ってます。
出来上がったら写真アップしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です