★Before After ★

posted in: 未分類 | 0

先日、いつもお世話になっているペイントショップ・トミヤさんにて、ペイントの無料イベントに行ってき来ました。色がはげた靴や鞄をきれいにしてくれるらしい。
おお〜それはありがたい。
丁度、今履いている靴の色がはげてみすぼらしかったので早速お手並み拝見。
作業は簡単。なんとスプレーするだけ。あれ?誰でもできるじゃん。
そう!
そうなんです。「染めQ」というスプレーで好きな色にお手軽変身。
色を染めるので、乾いた後もひびが入らないという優れもの。
出来上がりを見てビックリ!新品になってる(かなり喜ぶ)
やるじゃん!染めQということで出来上がりを嬉しさのあまり激写しました。
染める前の写真は撮り忘れました(すみません)
そして、日がすぎて昨日のお話。
雑誌の取材の為に、けんこう堂には1年に数回カメラマンさんとライターさんが来られます。
昨日が丁度その日でした。取材が終わるといつも雑誌編集や写真の話をあ〜だ、こ〜だ聞き探るとっても迷惑な院長ですが、丁寧に一つ一つ答えてくれました(ありがと〜)
で、カメラマンさんに尋ねてみました。
「どうしたら写真を綺麗にHPに載せれるか?」
まず、手っ取り早いのはいいカメラを買うこと。画像編集ソフトなどで綺麗に見せることができますが、やはり元となる写真がキレイでないとダメみたいです。
そのカメラマンさんが撮った写真を載せてるサイトを見せてもらいましたが、すごくキレイ。
写真がキレイだけでアクセス数が全く違うそうです。
では、「撮った写真を白黒にしたらごまかせるのでは?」と思い聞いてみました。
実際、我が家の廊下に自分で撮った写真を画像編集ソフトで白黒にして飾ってるんです。白黒にするとそれなりの雰囲気が出るからです。
でも、やはりそこはプロ!
ただ単に白黒にするだけではダメだと一言!
例えに、携帯から撮った写真をかっこ良く白黒にする方法を教えてくださいました。
いまや、カメラマンもPhotoshop(画像編集ソフト)が使えないとダメなようで、ものの30秒でなんとトミヤさんで撮った私の靴をかっこ良く白黒にしてくれました。
みなさん、どうでしょうか?

取材よりしつこい院長の相手が大変でしたね。カメラマンさん、ライターさんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です