★ダイエットの秘策★

posted in: ダイエット | 2

大会まで1ヶ月となりました。着々とダイエットして、お脂肪さんを削ぎ落としにかかっております。さて、今日は前回のお約束通り「ダイエットの秘策」を教えます(わ〜い)
では、早速。
一言で言いましょう!
「きちんと栄養(素)を摂る」です。
栄養?はて?
栄養を摂ると太るのでは?
そのように思われる方も多いでしょう!
ダイエットのカウンセリングでも、多くの方が「炭水化物」や「油」を抑える方法を試されてますが、なかなか体重が落ちないのが現実。おちたとしてもリバウンドします。
そして、食べてないのに痩せない、という方も多いです。
では、どうしたらいいのか?
「摂取カロリー」より「消費カロリー」に目を向けてみましょう!
一日の基礎代謝の70%は、消化・吸収・代謝などで使われます。
言い換えれば、一番カロリーを使うのが、消化・吸収・代謝のサイクルなんです。
運動だけでは痩せないんです。
そこで、食物を消化・吸収・代謝して、いかに上手くエネルギーに変えて燃やすかがポイント。
食べない人は、このサイクルが少ないのでエネルギーを上手く使えず太ってしまいます。
しっかりエネルギー(脂肪など)を燃やすには、必要な栄養を摂らなければならないのです。
栄養と言っても何を摂ればいいのかな?
答えは、全部摂るです。
なぜなら、栄養一つ一つは、互いに関連性を持ち一つでも欠けると上手く働いてくれないからです。極端にサラダだけとか、油を抜くとかしても痩せられず食欲が出るのは、栄養バランスが崩れて身体が栄養素を欲しているです。単品に走らずまんべんなく摂るのがポイントです。
どれだけ食べるかではなく、「何を選んで食べるか?」が大事なんですね。
けんこう堂の耳ツボダイエットも考えは同じです。
コツさえつかめば、太らない体質を作ることもできます。
ダイエットに限らず、健康な身体作りには栄養を摂ることが秘策です。

2 Responses

  1. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    びわんちゅ >
    びわんちゅ さんのアングルにいつもやられております。
    あれから、ハムエッグが頭から離れない・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください