ハイキング

posted in: ぶらり | 0

久々のハイキングに行ってきた。
メンバーは、毎週一緒にトレーニングしているしんちゃんとアメリカ人のケイティー。
向かったのは、芦屋ロックガーデンの「風吹岩」。メジャーなハイキングコースだが、道なき道を行くのが得意なしんちゃんは、今回も地図には載っていないルートで突き進む!!ワイルドですw
しんちゃんの後をホイホイついていく私とケイティー。
結構高い斜面の上を恐る恐る渡り、岩を越え、はしごも登って着いたところは絶景のピラーロックと呼ばれる岩場。地図に載っていないルートだけあって誰もいなく気持ちいい。久々に運動するケイティーは、「ゴールはどこ?」と少しばて気味だったけど景色を見て感動の様子(笑)。
ピラーロックから風吹岩までは目と鼻の先なので、風吹岩でランチにした。
今回は、コンビニで昼ご飯を調達。ベジタリアンのケイティーは、魚もダメなのでなかなか食べれるものがなく、3人で迷ったあげく梅干しのおにぎりに決定(初挑戦)!!
あまり食べれるものが無かったので、かわいそうだな〜と思っていたらケイティーのリュックの中に、まさかの「柿ピー」のお徳用サイズ発見&爆笑!あんた、柿ピーって〜(笑)。なかなか乙なものを召し上がるのね(笑)
風吹岩からは、歩きやすい道で保久良山を経て阪急岡本で本日終了。
今回もお休みを満喫した次第であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です