Let’s Study English

家の物置、リビングと何でも部屋(何でも置いてる便利部屋)を整理しないといけないな〜と思うんだけどなかなか勇気がない今日この頃です。
以前にも紹介した「幸せを呼ぶそうじ力」によりますと「あなたの部屋はあなた自身です」というなかなかグサッとくるお言葉が書かれています。
完全に脅迫ですね(笑)。
では、今夜から夜な夜なゴソゴソとやりますか!
[#IMAGE|c0071438_15585512.jpg|200801/21/38/|right|252|155#]今年に入って英語が無性に勉強したくなり、パソコンから取り込んだCNNやabcのニュースを辞書を片手に夕食の時に見ています。はっきり言って何言ってるかわかりませんが、映像があるのでかろうじて言いたいことは映像でのみ理解可能という感じです(爆)。
そして最近完璧に覚えた単語は”Vote”で投票という意味です。
そう、今アメリカでは大統領選挙の真っ最中。毎日でてくるVoteという単語。嫌でも覚えますね。人間は6回反復練習すると脳が覚えると言います(完璧ではないが)。
意識はしてないのにCMの台詞などを覚えてたりするのも同じです。
反復練習が大事なのです。
と、いうことで今は全くわからないがそのうち聴き取れる日が来るでしょう!という軽い気持ちで毎日聞くぞ(今年のかるい目標)
[#IMAGE|c0071438_1559287.jpg|200801/21/38/|mid|453|300#]

タイトルとURLをコピーしました