お水

posted in: 健康 | 0

今朝、shellちゃんと一緒にお外に行ったら空は水色一色だった。
久々のいい天気だったのでShellも喜んでる感じだね(写真下)
なので今日は、空=水色=「お水」のお話をしよう!(無理矢理すぎ?)

我がマンションは、山に近いと言う事もあって井戸水であります。今時、井戸水使っているところ少ないとは思いますが、体にはいいですよね。たまに変な色のお水出てきてビックリしますが(笑)
お水は体の70%ほどをしめています。濁ったお水はどうかと思いますが、体の7割ほどをしめているので、お口に入れる水分は、でいるだけミネラルウォーターを私は勧めています。
普段の生活で水分不足になると、脳神経系の働きが低下します。脳と体がうまく噛み合ない状態いなり、集中力がなくなり眠くなるのです。また血液が濃くなるので細胞に充分な酸素と栄養を運べなくなるのです。
そうするとですね、疲労回復のスピードが遅くなり、筋肉が緊張し最終的にはストレスを受けやすい体になってしまいます。
体はカチコチです。
ストレッチや整体、休養してもなかなか体がほぐれにくいのが現状です。
そうならないためにも日頃からお水をちょこちょこ摂るように心がけましょう!
目安としては、1日2Lと言われています。一気に2L飲むのではなく(当たり前かっ!)1〜2時間おきにちょくちょく飲むクセをつけるのがいいと思います。
ハイ!
これ読んでるアナタ!
今、お水を飲むんでください。
このようにちょくちょくお水をのむクセをつけましょう!
いつもより体のパフォーマンスが上がると思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です