Kobe Walk さんに行ってきましたよ

posted in: けんこう堂 | 0

先日の休みを利用しまして、かねてからお邪魔したかった「あしラボ」ことKobe Walkさんに行って参りました。
Kobe Walkさんとは、靴のインソール(中敷)を専門で作ってくれるお店です。
足下からバランスを整えることに興味があったので、今回大変お勉強になりました。
地面と体が一番最初に触れる足元が歪んでいると、上半身も歪んできてもおかしくはないですよね。歩行バランスが崩れると筋肉のバランスも崩れるんです。
それと、私ごとですが日頃からトレイルラン(山を走る)してると、たまにグッキ〜と足首をねじることがあるんです。まさに捻挫ですね。山道はでこぼこなのでとても不安定なんです。そんな時もインソールで足をサポートしてあげると捻りにくく、捻ったとしてもケガを最小限に抑えてくれる働きもあるんですね。ありがたい。
で、さっそく作ってもらいました。
なぜか、スポーツ漫画の話に花が咲き盛り上がった後に、足形と足圧を測定します。
私の足の形と加重バランスを丁寧に教えていただきました。
それがこれ!

ちょっとショック〜!
「今まで奇麗な足形を見たのは一人だけですよ」と慰めの言葉をいただくが、へこむ〜!!
その人のクセや仕事内容で足への加重は変わるということで、スポーツ選手やモデルさんなど色々な人の足形を見せていただきました。ありがとう!
さー次は型取りに入ります。
温めたインソールに立つこと3分。そのあと靴に合うように整え出来上がり。
早速、自分の靴にはめてみる。
すごい!なんだこのフィット感。そして歩きやすい。
恐るべしインソール。
美しい姿勢も保ち、スポーツの怪我予防にもなるまさに縁の下の力持ちのインソール。
私もけんこう堂で整えた身体バランスを長くキープしたい方や靴選びで悩んでいる方などに勧めています。
そ・こ・で!
けんこう堂とkobe walkさんのコラボレーション企画登場です〜!
けんこう堂にある「ご紹介カード」を持ってインソールを作ってもらうと、今ならなにかプレゼントがあるみたいですよ!この機会に是非作ってみてください。お勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です