ふわふわ抜け毛と戦う

posted in: 我が家 | 0

昨日のお休みは思いっきり家の掃除しました〜。
天気がよかったので、昼からお出かけしようと思ってたのですが、軽い気持ちで本棚を整頓してたら熱くなってしまい、部屋ごと整頓するはめに!おまけに掃除魂にも火が付いて、全室掃除機”ぐあ〜んぐあ〜ん”かけ回り、もう汗だくで燃え尽きた〜(笑)
掃除に火が付いたのはjomoちゃんとshellちゃんの抜け毛が原因!
最近、ちょっと掃除したらどのくらいゴミがとれたかをチェックするのがマイブーム(マニアック〜)。 そう!ちょっと掃除してチェックして、また掃除してチェックする。わかる人にはわかる?どれだけゴミが取れたか確認する掃除マニアの喜びです(笑)
そんなこんなで結構掃除してるのですが、この時期は、jomoちゃんの毛が生え変わる時なので、自由にピョンピョン走りまくっているjomoちゃんの毛がフワフワと舞って、あちらこちらに落ちてるのです(涙)ぱっと見はわからないのですが、
悲しいかなこれだけは、毎日掃除しても無理なんです!

掃除した数時間後にはふわふわ抜け毛が落ちてるんですね。
だからといって掃除しない訳にはいかない。気持ちよく生活するには掃除は必要です。
shellちゃんも同様です。掃除してる横で体ブルブルしたりするし、掃除機の音に興奮して一人暴れるので毛が落ちる。もういたちごっこで掃除が終わらない(笑)
でもね〜そんな抜け毛には負けてられないのが掃除マニアの私。
一生懸命やりました。暑いのでシャワー4回浴びましたw
掃除機も爆発するんじゃないか?と思うくらいフル回転!
4時間の死闘の上、ついに掃除完了(よくやった〜)
奇麗になった部屋を眺めながら達成感を味わう(と同時に疲労で倒れる)
もちろん、綺麗なのは数時間!
jomoちゃんの夜のお散歩によりまた抜け毛がふわふわ舞っておりました(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です