リズム

posted in: けんこう堂 | 0

昨日、京都の長岡京でダイエット勉強会がであるので行ってきました。
座席に座り長岡京まで時間があるので、ipodでニュースを聞きながら外を眺めていました。お昼だったので日差しもありすごく気持ちいい。まったく寝る気はなかったのですが、徐々に遠のく意識。電車の揺れに合わせて体も揺れだし記憶があるのは住吉を過ぎ、芦屋、西宮のあたりまで。気が付くと大阪駅に着いてました。
何で電車で寝るとこんなに気持ちいいのかな?
一定の「揺れ」などゆっくりした動き(またはリズム)が体に加わると「気持ちいい」と感じるんでしょうね。そー言えば、ゆりかごとかもそうですね。
整体も「リズムが大切だ」と教わりました。
身体を目覚めさす時は早いリズムで。リラックスはゆっくりと。
同じ施術でもリズムで感じ方は全く違います。
まったく整体やマッサージ中に寝たことがない方でも眠ってしまって、施術後に自分が眠ってしまったことに驚かれることが多々あります。
もちろん、リズムはその日、その時によって違うのでカウンセリング等でその時の身体の状態を知る!というのが大事なんですよ!
しっかりカウンセリング&丁寧な整体で皆様の健康を応援いたします。
<写真>
「なでて〜」とせがる我が家のjomoちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です