イノシシ

posted in: 未分類 | 0

朝晩が冷え込んできましたね。犬に寄り添ってねるととても暖かく気持ちいい今日この頃です。
今年も後数ヶ月で雪が降るのでしょうか?
暖冬と言われてるのでどうなるかわかりませんが、隣の空き地に雪が積もろうもんならコレでiglooでも作って一夜を過ごそうかな!朝起きたらイノシシが横で寝てたりして。
最近、熊に襲われるニュースが立て続けにありましたね。
我が家の裏山には熊はいないと思いますが、よくイノシシに遭遇します。軽快に走っている中、前方の茂みからひょっこり現れた時はめっちゃびっくりします。イノシシもびっくりして逃げていくんですが。まじかで見るとけっこうデカイ!突進されたらジャッキーチェンに蹴られた悪党のように宙に舞うでしょう。イノシシの走る足音も重量感があり怖いです。こないだなんて、イノシシの足音にびっくりして木にしがみつきました(突進されても木の後ろだと助かるかなと思いまして)
一様、BEER BELL付けてるけど聞こえてないみたい・・・・・。
もし、クマだったらと考えると怖いですね。
「おやまぁ〜ここでお会いしたのも何かのきっかけ。とりあえずハチミツでも・・・」という訳にはいかないでしょ!
これいるかも。
<下写真>
先日の長峰山。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です