外壁を塗りました

posted in: けんこう堂 | 0

今日(8日)は”けんこう堂”の外壁をアイボリー色に塗り替えました。
なんたってけんこう堂の2階部分は、約30年ぶりに塗り替えられるというから驚きです!
10時過ぎから始め、休憩を挟み夕方にとりあえず終了。まだ多少塗り残しがあるので来週に持ち越しなのですが、塗りだすとスイッチが入りどうでもいい所も気になりだす。そうなると疲れも時間も忘れ、ひたすらペンキ塗りという無限ペンキ塗り地獄モードに。
「1缶で充分足りますよ」とペンキ屋に渡されたペンキも使い切ってる始末。
勢いあまって隣3軒塗りそうな勢いでした。
まだ未完成ながら、とても綺麗になりました。
大事な物やいい物は手入れをしてなが〜く使ってあげたいものです。
買い物するときもなが〜く付き合えるいい物を買うように心がけています。いい物=高額とも限りませんし、たとえ高額でも長く使えれば幾度も買い替えるよりは安かったり。一番は、いい物は飽きがこないといった点でしょうか?
ちょっと話がそれましたが、まとめると「ペンキ塗り最高!」ということで・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です