盛り上がれ!東京マラソン

posted in: 健康 | 0

今朝のニュースで来年の東京マラソンの優勝者に賞金が出るとあった。1位が800万円・2位が400万円と10位まで賞金があるという。しかも世界記録を出せば3千万円ゲット!!なかなか面白い試みです。
2日で定員オーバーになる人気のマラソンに賞金が出る事によって選手もさらにヒートアップ間違いなし。スタートラインに並ぶ皆の鼻息が荒そうです。
マラソンに限らずスポーツってのは何が起きるかわかりません!
もしかしたら!
いや、きっともしかする!
上位選手が次々にコースを間違え・・・・
気が付けばあなたが1位(あると思いますw)
上位を狙ってない選手も最後まで頑張って下さいね!!
私は、東京マラソンには出ませんが、先日お客様のお誘いで尼崎陸上競技場に練習しに行ってきました。トラックで走るのなんて高校生以来で大興奮。
練習は夜の8時からで、この日は1500m×3本のインターバル練習でした。
皆さん気さくでいい人ばかり。共通の楽しみを持っているので意気投合も早い!
私は、インターバルの2本目から参加しました。
久々の1500m。しんどいと言うよりトラックで走れる喜びが大きくあっと言う間にゴール。タイムは5分47秒。十年数年ぶりだからこんなものかな。5分くらいの休憩を取り、2本目も全く同じタイムでゴール。
1時間の練習でしたが、高校の時に戻った感じでした。すごく楽しかった。
次の日は、もちろんベットから起き上がれず・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です