コーヒー

うまいもの

たまに美味しいコーヒーが飲みたくなる時がある。
そんな時に飲む深みがあり、真っ黒なコーヒーは最高の至福感。
けんこう堂の近所に「にしむら珈琲」の工房があり、コーヒー豆のいい香りがしている。
コーヒー豆の直売もしてるのでありがたい。コーヒー豆の香りからどんなケーキを買って帰ろうか想像するのが楽しみなのです。
おいしい作り方を覚えたいと学生の時に喫茶店でバイトしてたんですが、コーヒーより調理が向いているという事で、サンドウィッチばかり作っていました。確かにサンドウィッチを何百枚と作っていると包丁さばきが鮮やかになり、カウンターのお客さんに褒められお金まで頂いた事もありました。なので包丁さばきは完璧だったけどコーヒーにはノータッチ。
今は喫茶店にしょっちゅう行ける訳でもなく、やはり自分で作るしかない。そしてコーヒーメーカーを使わないところが美味さへの追求(意地)なわけなんです。
先ほどクッキーの詰め合わせを頂いたので今夜は気合いが入るかも。

タイトルとURLをコピーしました