いい歌声

けんこう堂

出勤途中の車の中、ラジオから「雨に歌えば」が聞こえてきた。いろんなアーティストがカバーしてるけど、流れてくるとてもステキな歌声に感激した。曲の終わりに大勢の拍手が入っていたのでいいコンサートだったんだなぁ〜とうらやましく思ったり。
あとで調べてみると”Burt Bacharach”という方で、80歳を記念したシドニーのオペラハウスでのライブ演奏を収録した内容だとわかった。
80歳にして現役でいるのも凄いですが、彼の温かみ・愛情のある声は、後部座席で座っていたShellちゃんも窓の外を見ながらもの思いにふけるほど素晴らしかった。
朝のけんこう堂。
まだ少し暗い院内に差し込む朝日。
朝一に来院される方は、僕の施術よりこの暖かく気持ちいい朝日と共に眠りに落ちてしまう。もちろんBGMは”Burt Bacharach”で。

タイトルとURLをコピーしました