技術の進歩を感じる

posted in: 未分類 | 0

昨年末から私の周りで結婚ブームが巻き起こっています。
身内、同級生、先輩など。今月も結婚式の予定が入っています。
何かとバタバタしているなかでこれだけは楽しみです。
話は変わり、パソコンの普及と伴いインターネット上でのオンラインゲームが人気を集めていますね。
私は、全くと言っていいほどゲームをしないので、最近のオンラインゲームを見てビックリしました。
まず、「crysis」というこのゲーム。
特殊なスーツを着て戦いに挑むシューティングゲームなんですが、3Dグラフィックがすごくキレイ!細部まで細かく表現されててかなりリアルですね。映像がちょっと残酷だけど・・・・・・・。
次に見つけたのは、宇宙を舞台にした「OGame」
オンラインゲームのいいところは、世界中のプレヤーと同時に遊ぶことが出来るところです。
この「OGame」も世界中のプレイヤーと作戦を練りながら進めていくそうで、その内容もかなり現実的で面白そうです。しかもこのゲーム、無料で遊べるというのが凄いですね。
この他にもステキなゲームがたくさんあるので暇だったら探してみて下さい。
表現力に驚かされますよ!
そして、もう一つ驚かされたのが動作環境。
先ほど紹介した「crysis」を遊ぼうと思ったら結構いいパソコン買わないと遊べないような。
このゲームする為にパソコンを買い替える人は少ないと思いますが、1〜2年前のパソコンでいうと20万円ほどはかかりそう。恐るべしオンラインゲーム。
ちょっとびっくりしたのでササッと書いてみました。
<おまけ>
1〜2日前に新しいMacが発表されましたね。たった1年前、私が買った同じモデルでも性能がすごく良くなっています。これまたビックリ!
もう、メモリー4GBが標準なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です