飲んで動いて分泌させよう

posted in: 健康 | 2


写真は「Red Bull 翼をさずける」!でおなじみのRed Bull
アクティブな人の為に開発されたエナジードリンクです。
何で急にRed Bullが飲みたくなったかと言うと、ただ単に昨日から世界初となる185ml缶が全国販売したって事だけで、特に意味はありません。
そんなエナジードリンクを作るこのRed Bullという会社、かなりエナジーがみなぎっています。と、いうのも主催するイベント(Red BullのHP参照)がとってもエキサイティングでスリリング。出場する選手もエナジー全開?ちょっと人間離れしているけど。
まーともかく、見ているだけで強烈なインパクトを植えつけられRed Bullが飲みたくなる。これを飲むと、映像であるような技や動きができるんじゃないかと勘違いしてしまうから怖い。
運動する時に飲んでみて!
いい動き出来るかも!!
運動関連で面白い記事を見つけたので紹介します。
最近の研究で、運動すると筋肉からメタボ予防に有効な物質が分泌される事が分かったという(マイオサイトカイン)。
この覚えにくい名前のマイオサイトカインは、前記にあるよう分泌される物質の総称を言い、現在分ているのはその内の一つであるインターロキシン6という物質。これは脂肪分解酵素の働きを促す効果もあり、膝の屈伸運動、自転車、ランニングの3種では、ランニングが一番分泌されメタボ対策に効果が高いとされた。
まだまだ新領域のマイオサイトカイン。今後の研究が楽しみですね。

2 Responses

  1. おっさんガッツ

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど!

    で肝心なお味は?

    因みに今まで僕はそれをお酒だと思っておりました。

  2. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    おっさんガッツ>お味は、スパイシーなオロナミンCです。
    トレーニングや試合の前に試して下さい。

    たぶん酔わないですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です