パソコンが・・・・

パソコンにトラブルがあり、メール、ブログ共にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
残念な事に、丁度1年前に買ったimacちゃんが、本日お亡くなりになりました。
数日前から急にシステム動作が鈍くなり、ブログの更新も出来ずに我慢してたのですが、昨日から急に様態が悪化し、考えられる蘇生法を全て試してみましたが今朝、エラーメッセージと共にあの世に逝ってしまいました。
パソコンがおかしくなる前にマウスが壊れたばかりだったのでダブルパンチです。
さすがに軽くめまいがしたけど、重要なデータはバックアップしているのでまぁいいか。この予期せぬ事態にお仕事、ブログ、メール、音楽、写真など生活の中でパソコンを使う比率が高いな〜としばし実感。
でも、ふと思いました。
ブログやメールは手紙で書いて、音楽はコンサートやライブに行き、写真はパソコンで見るのではなく現像してアルバムで見るのも大事だな〜と。たまにはアナログに戻ってみて見るのもいいかも。アナログなものは温かみありますもんね。
なので、パソコンを投げ捨て昔ながらの生活に戻ります!
と、言いたいですが無理です。
デジタルのいい所をおおいに活用するのも大事です。デジタルとアナログの使い分けを上手くしていくことが必要かなと思います。デジタル信号化された現代にアナログの良さを教えてくれたimacちゃんに感謝しつつ修理に出してあげよう。
しばらくは、家のパソコンに頑張ってもらおうかな。
話変わりまして、次のイベントは7月にトレイルランニングに行きましょう!
六甲の秘境といわれる住吉川を沢登りして六甲山まで行き、そこからトレイルランニングで阪急六甲駅におりてくるコースを予定しています。
日程&詳細は後日アップします。

タイトルとURLをコピーしました