鳥取の海と大山トレイルランニング

posted in: ぶらり | 2

ひょんな事から鳥取に遊びに行くことに。
朝5時に起きて近くの海へダイブ。

テンションが異常に高いシェルちゃん。
こーいう時のシャルちゃんの歩き方は、縦スッキプになるのでよくわかる。

1時間くらい海で遊んだだろうか。
昼から天気が悪くなるというので、急いで着替えをすまし「大山」にトレイルランニングしに向かう。家でゆっくりしたらいいのに〜と思うが、以前から大山をみるたびに登りたかっただけに、このチャンスは逃せなかったのである。

ここからスタート。

神社の前で手を合わす。この神社の横からトレイルが始まる。

大自然の中をトレイルランニング。

おやおや、ここはどこだ?
地図で確認しながら走ってきたが、違う道を来たらしい。諦めて違うルートに変更だ。
ここの谷間から別の道があるのだが・・・・・わからない。
約20分程あっちへ行き、こっちへ行きしてようやく別ルート発見。
この頃から、天気が悪化してきたが、せっかくなので行ける所まで行く事にした。

階段ばかりの道だったけど、木や花が本当に奇麗だった。
少し息があがり始めた頃に雨風共に激しさが増す。
危険なので残り1.2km、標高1200Mで引き返す事にした。頂上アタックは次回のお楽しみにとっておこう。
降りてくると、先ほど迷った谷間が真っ白に!
しかも突き上げるように吹く風がきつく立ってられない。
雪ではないがホワイトアウトとはこのような状態の事をいうのかな?とのんきに感心している場合じゃない!谷間を横切るだけなんだけどすごく怖い!感を頼りになんとか無事帰り道をみつけ、今年一番の速さで下山。我ながらこーいう時の逃げ足は速い。

神社に戻り、無事に帰って来れた事に感謝し、もう一度手を合わす。
お昼に食べた地元のお魚。
大山で「死んじゃうかな〜」って思っただけに、いつもより美味しかったな。
生きてるって素晴らしい。

2 Responses

  1. おっさんガッツ

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもながら、楽しい休日をお過ごしですね~。

    しかし、危険でしたね!無事で何よりです。

    それと最後の写真の刺身、美味しそうです。

  2. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    おっさんガッツ>今回はなかなか充実した休日でした。本当に無事で何よりでした。刺身は、めちゃくちゃ美味しかったですよ〜。その日に近くの漁港で水揚げされたお魚なので最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です