六甲 長峰山 ナイトハイキング

ぶらり

整体学校の同期イヅメ君を連れてナイトハイキング。
スーパーでカゴ一杯の食料とビールを買い出発!

途中、息が上がるイヅメ君に尋ねてみる。
私「10がMaxやったら、今どのくらいしんどい?」
イヅメ君「10」
イヅメ君曰く、気持ちだけで動いてるらしい。
その気持ちとは、天狗塚での宴と朝食のペヤング焼きそばのため。

50M行っては休憩を繰り返し、イヅメ君の気持ちが折れかかったその時、ついに天狗塚に到着!
この日は曇りで和歌山は見えないが、それでも大阪から明石までの夜景が目の前に現れる。
テンションが一気に上がるイヅメ君。とりあえずビールで乾杯!最高〜!

ビールを何本飲んだだろうか?
ヨガマットに倒れ、気が付いたら朝だった。

すべてを満喫し帰路につく。

下山後、銭湯で汗を洗い流しイズメ君は仕事に向かった。
数時間後、「仕事しんどいけど、長峰の登りより楽です」ってメールが来た。
恐るべしイヅメ君。

タイトルとURLをコピーしました