カウアイ島 vol3 Nualolo Trail(ヌアロロ・トレイル)トレイルランニング


ポイプから車で約2時間、ワイメア州立公園を抜けコケエ州立公園に入り、山道のカーブにうんざりし、そろそろ限界かな〜と思った時にタイミングよく現れたのがKoke`e Lodge(コケエロッジ)とKoke`e Museum(コケエミュージアム)。

ミュージアムの横にロッジがあり軽食が食べられるようになっている。ミュージアムで地図を買ってルートを決めようと思っていたが、オープン前の到着だったので断念。しょうがないので着替えをすまし適当に他のハイカーの後ろを付いていった。

そしてたどり着いたのがここ。Nualolo Trailだった。終点まで3.8マイル(約6km)。

全く知らないトレイル。方角的に海に進むんだろうな〜って感じだけど、どこに着くのか?どんな気分にしてくれるのか?とてもワクワクしながら走り出す。

森を抜けると、カウアイ独特の赤土のトレイルになった。

視界に海が現れる。いい感じ〜。

ここで分かれ道。いろいろ行ってみたいが眺めの良さそうな「Lolo Vista」を目指す。

おぉ〜何だこれは?
ここを行くのか?谷に落ちたら死ぬね。
下の写真を見ると地球が丸いのが納得できる。

尾根沿いを風にあおられ、フラフラしながらさらに走ること数分。
目の前に広がる空と海に一言。
「すごいブルーだ〜!」

ツアーのヘリコプターが豆粒に見えるくらい巨大な断崖に言葉を失う。
先端からは、前回紹介したナパリコーストが見える。
10分おきにトレイルが変化する面白いコース。そしてものすご〜く美しい。
適当に来たわりには満足のいくトレイルを走れて大満足。
このトレイルは忘れないでしょう!そのくらい良かったです。
コケエミュージアムでは、インフォメーションの他に歴史や動物なども展示されていました。また地図やお土産品なども売っているので、カウアイに来たらNualolo Trailと一緒に楽しんでみてください。お勧めです(運転しんどいけどね)。

2 Responses

  1. おっさん

    SECRET: 0
    PASS:
    vol2もさることながらvol3は圧巻ですね!

    それと、やはりトレイルランをしていましたね。

    ハワイのそんな楽しみ方があったなんて
    僕の嫌いなショッピングだけのイメージのハワイ嫌いな僕でしたが、見方が完全に変わりました。

    最高の休日でしたね!

  2. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    おっさん>やはりトレランしちゃいましたね〜。私もハワイと言えばショッピングかサーフィンというイメージでしたが、最近ハワイに沢山トレイルがある事を知り、さらに魅了されています。確かにショッピングセンターにはもう興味がなくなってしまったな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です