灘区を走ろう! vol3

posted in: イベント案内 | 5

台風がすぎてスポーツの秋にはふさわしい天気が続いています。
当日も涼しくランニングには最適な夜になりました。
今回、ハイレベルなランニング好きが3名集まりました。
まず、このブログを見てもう一度体力を付けたいと参加してくれた、もと400M選手のTさん。
二人目は、以前に実業団で走っていた経験もあり、5000Mを14分9秒という驚きのタイムで走るMさん。
三人目は、大阪の職場まで走って行くという建設会社社長G君。途中からの参加でしたがかなり速かったです。ちなみにG君は私の同級生で、普段なかなか会う機会が無かったですが、ブログを見て参加してくれました。
まずは、軽くアップし体操とストレッチ。
夜のHAT神戸は、少し風があるものの走ってると丁度いい感じで気持ちいい。
その後、4kmほどビルドアップ走こなし、ウォーキングと休憩をいれる。
写真は、久々に走るTさんの「膝にきたー!」の一コマ。

流しを3本ほど入れ5分ほど休憩を入れる。
そして最後は、お待ちかね?の1kmタイムトライヤル(500mの往復)。
このタイムトライヤルは競争ではなく、自分との戦いなので目標にしたタイム通りに走れればOk。
四人がスタートラインに並ぶと、心臓がバクバクして高校時代に戻った感じでした。
たった四人で走るだけなのに、何とも言えない緊張感が漂います。
走る前なのに息が詰まりそうなこの瞬間が好きです。
「よーい、スタート」で走り出す!
最初はいい感じで走れている。私の目標とする3分20秒を遥かに超えるペースだ。
でも、折り返しの時点から足が上がらなくなり失速&バテバテでゴール。
タイムはなんとか3分20秒を達成したけど、後半の伸びが課題ですね。
みんな久々のランニングみたいだったけど、ランニングの楽しさをもう一度味わって頂けたんじゃないかな〜と思います。スポーツをもう一度やりたいけど、大人になってしまうと時間や体力低下などでできなくなり、諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか?
そのような方にも、是非ともこのようなイベントに参加して頂き、スポーツの楽しさ、健康の素晴らしさを再確認して頂けたら幸いです。
私&ステキな仲間と一緒に楽しみましょう!

5 Responses

  1. Dawide

    SECRET: 0
    PASS:
    1000mを・・・たったの3分20秒だと~~!!!
    連邦のモビルスーツは化け物か!!!?

  2. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    Dawide>Dawide隊長のモビルスーツもできあがっております。
    いつでも出動できるので言ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください