軌道修正

posted in: 我が家 | 2

今日は仕事でパソコンをよく使った(普段使わない頭もよく使った)ので、気分転換も含め軽く汗を流す程度ランニングに行こうと考える。
が、しかし
山の麓にある我が家は、行きはいいが帰りの事を考えると少々弱気になる。軽く汗をかくどころか滝のような汗が流れるし、気分転換にしてはハードすぎる。実に迷うところである。
窓を見ながら考えていると、頭上からプロジェクタースクリーンが降りてきた。
後ろを振り向くとリモコン片手に王様の様にミサトがソファーに座っている。
ミサト「今からデスパレート観るからどいて!」
私「なぬ!」
ミサト「六甲縦走に出るんでしょ!トレーニングになるんじゃない?」
「六甲縦走・トレーニング」この言葉に弱い。
まさか、ミサトに喝を入れられるとは。
嬉しいじゃないか!誠にありがたい。
「物事をプラスに考え、感謝で受け止めれば全てうまくいく」by西田文郎
仕事もランニングも目標に向うためには、多少なりと軌道修正が必要だ。
今日の様に弱気になった時は要注意!ついつい楽をしようとしてしまう。
さて、これを教訓に明日からも積極的に成し遂げていかなければならない事が山積みだ!

上は「六甲縦走の地図を貼ってワクワクしてみる」の画

2 Responses

  1. k.kato

    SECRET: 0
    PASS:
    地図を見てワクワク・・・
    これだけですっかりその場所に行ったつもりにもなったりしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です