超音波治療器

posted in: けんこう堂 | 3

けんこう堂で2ヶ月程前から活躍している超音波治療器。
超音波は、水や体の中をよく通るという性質から医療の現場でよく使われてたものですが、今や超音波という言葉は、色んな所で聞くようになりましたね。例えば、超音波歯ブラシ、美顔器、洗浄機や距離を測る装置など。ちょっと気になるのは超音波炊き炊飯器。どんなんだろう?誰か持ってる人いますか?
この超音波治療器は1秒間に100万回以上も細胞を振動させて温熱効果を生みだす優れもの。
この振動が、硬くなった筋肉をゆるめ、腰痛、神経痛、関節炎など本来の動きを取り戻すのに効果的なんです。また深部まで伝わる超音波は、組織を活性化し代謝を促します。急性器期の痛みや腫れなど直接手を振れにくい時にもとても有効です。
私の場合は、ランニングやトレーニングで筋肉痛になった箇所に超音波を当てて疲労回復として使うのがマイブームです。結構すぐに効果が現れたりするので、当てるのが楽しみなんです。

今週は寒くなるみたいです。
今夜は、知り合いの家で鍋なのであたたまってきます。
超音波炊き炊飯器があったらテンション上がるなあ。

3 Responses

  1. おっさんガッツ

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはガッツです。

    超音波炊飯器ですか?確かに気になりますね~。

    ほんの数分で米が炊けるんですかね?

    それはそうと因みにkenkoudouさんは早朝トレイル練の時、大体どの程度の距離とタイムで走っています?

    参考にしたいので是非ぜひ教えてください。

  2. じゅんGO

    SECRET: 0
    PASS:
    じゅんGOです。
    前から肩こりがひどく、頭痛も伴う日が…

    超音波…魅力的!

    一度みてもらいに行きます。

  3. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    おっさんガッツ>普段行く早朝トレイルランニングは、距離にして往復5kmくらいの山です。1時間程です。大体週に1~2回行ってます。休みの日は、20~30kmで4~5時間程度です。この時期は早朝に起きれなく困っていますw

    じゅんGO >お久しぶりです。超音波すごいですよ。
    お時間ある時に是非お越しくださいな!
    予約優先なので来る時に一本お電話頂けるとうれしいです〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です