風吹岩 岡本 トレイルランニング

久々のトレイルランニング。
芦屋駅を降りていきなりトップギアーで登山道まで激走するはじめちゃん。
だれも付いていけず、単独アタック成功で第一ステージを制覇しマリア・ローザを手にする。

第二ステージはロックガーデン。
ここから風吹岩までを一気に追い込みました。

第三ステージのゴールはオタマジャクシがいっぱいの横池。
山岳ステージはここまで。

横池から岡本に景色を見ながらおりていきます。

どこを走ってもタロウは絵になるなぁ。

本日の木漏れ日。

ここのシングルトラックは3人のお気に入りコースです。

スターバックスにダッシュ!!

ここ1週間ロードを走っていたのですが、やっぱりロードを走ると山が楽でした。
ロードを走ると山が速くなるのか、いやいや山トレーニングが山を制すのだよ!
この問題は自分の中であまり答えが出なかったのですが、今回できっぱり前者だと言い切れる感じがするなぁ。皆さんはどちらだと思いますか?

6 Responses

  1. 雲の助

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントどうもありがとうございました。
    けんこう堂さんのブログはいつも拝見してました。
    こちらこそいつも感動をもらってました~。
    スターバックスのコーヒーっておいしいらしいですね。
    僕も今度行ってみます~。
    ではまた!

  2. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    雲の助>機会があれば一緒に走りたいですね。私も縦走をもっといいタイムで走れるよう頑張りますね。
    走った後に美味しいコーヒーはお勧めです〜!

  3. ぽんまじ

    SECRET: 0
    PASS:
    k.katoさんのヤルヤル日記ではどうもです(^_^;)

    私は普段ロードランニングをメインで(仕方なく)走っていますが、山は山で少し使う筋肉が違うような気がしています。。。
    (もちろん同じ要素もあると思ってます)

    私は山チャリから山ランナーズに入った者なのですが、チャリで上りを制する者が、トレランでも上りを制する事が出来る…と、変な公式が出来ていたりもします(笑)

    また、キャノンボール開催の時には是非参加させて欲しいと思っていますので、よろしくお願いします~!!

  4. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽんまじ>なるほど、ロードを走りこまれているぽんまじさんの意見は参考になります。ありがとうございます。

    私も山チャリから山ランナーズに入った者です。一緒ですね。チャリの登りは心臓破裂しそうですw

    昨日、キャノンボールの話題になりました。今年はMTB部門もありますw
    チャリとランナーどちらが速いか勝負ですw

  5. k.kato

    SECRET: 0
    PASS:
    オイラは山だと登りで全開?平地になると急激に心拍数が落ちスピードもゆっくりとなります(登り頑張った分休憩?)。
    この平地になった時にもそれなりのスピードで走れたらタイムUPするのでは・・・と常々思っています。
    平地を走る(後ろに蹴るような)早く動かせる脚を得るにはやはりロードトレが必要な気がします。
    キョノンボーイ(笑)、MTB部門もあるんですか・・・

  6. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    k.kato>私も平地になったら急にスピードが落ちるのが課題です。
    キャノンボーイ、エンジン以外ならOKです(笑)。
    摩耶山まで走って宝塚までMTBでもいいです。
    また、今年はチャリティーイベントにする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です