十禅寺

ぶらり

雨上がりの朝、十禅寺にシェルちゃんと散歩に行ってきました。
ここは、おやつをくれる方が多いのでシェルちゃんのお気に入りスポットなのです。

朝の6時半でしたが、気温はすでに24度もありました。

朝のラジオ体操です。
ここのラジオ体操は少し変わっていて、どじょうすくいのような踊りも入ります。

体操に来られたおじいちゃんと私の会話です。

おじいちゃん「子供おるんか?」

私「はい、いますよ」

おじいちゃん「ほぉ、それは大変じゃの」

私「それほどでも」

おじいちゃん「女と結婚したんか?」

私「えっ?、はい」

おじいちゃん「ほぉ、そうかね。子供は他にあげんのか?」

私「????、いやあげないですけど・・・」

完全に会話がおかしい。

私「子供って犬のことですか?」

おじいちゃん「あぁ、そうじゃ!」

おじいちゃんはシェルに子供はいるのかと聞いて
それを私は自分の子供と勘違いしてたのですね。
ラジオ体操してたおじいちゃん、おばあちゃんが爆笑してました。

残念ながらシェルちゃんには子供はいないです。
でも、シェルの子供ってみてみたいな。
これが、孫を楽しみにする親の気持ちなのかな?

ここのラジオ体操は、雨が降っても雪が降っても風が強くても行うそうで、来られる方も皆さん元気で面白い方ばかり。なのでここ数日は毎日来ています。
十禅寺ネタも多いのでまた書きますね。

はじめちゃんから夏バテ防止の情報が届きました。
「オクラのネバネバで夏バテ防止! 鱚(キス)の昆布〆」です。
美味しいそうですね。
試してみますね。

タイトルとURLをコピーしました