トレラン 菊水山〜鍋蓋山〜摩耶山〜長峰山 登り三昧でお腹いっぱい

トレイルランニング

本日も朝の4時起床。
シャルちゃんのお散歩を1時間行ってから
お山へ出かけました。

天狗岩南尾根と寒天道に続き
今回も登り三昧でして
カツ丼を途中まで食べてらまたカツが!
みたいなノリです。

例えがいまいちでしたね。
要はお腹いっぱいになるコースです。

鵯駅を6時30分に出発。

前回に習って
リラックマでごゆるりと登ります。

すでに暑過ぎ。
さすが高気圧ガール By山下達郎。

菊水山を経て鍋蓋山頂。
鵯駅をスタートして1時間くらいかな。

鍋蓋山から市が原と来まして
ここからが今回のメイン。
K.KATOさんが愛してやまない「黒岩尾根」からの長峰山。(Aルートの一部を参考にしました。)

本気でしんどい。
かなりこたえました。

登りきった摩耶山で殺し文句

「生ビールあります!」

この看板に何人殺されたんだろうか?

正面の山が長峰山。
黒岩尾根の看板から掬星台まで47分くらいだったかな。
登った苦労をよそに惜しみなく山寺尾根を下る。

杣谷経由で長峰山頂(天狗塚)へ。
この看板を目印に長峰に入る。

頂上の天狗塚からは降りてきた事があるのですが登るのは初め。
まぁーしんどい。

K.KATOさん的に言うと
「もう怒った」
使い方あってます?

長峰山からみた摩耶山。
目印の看板から27分。
気分的には1時間以上登った感じでした。
改めてこのルートを選択するセンスに脱帽です。

長峰山から六甲ケーブル駅に降りて帰宅。
スタートから六甲ケーブル駅まで3時間40分くらいでした。
ご参考に。
でも暑い日は行かない方が身の為かも・・・。

「リラックマ・ごゆるり」のおかげで
まだまだ走れる感じでした。
今日も休みの朝を満喫しました。
走って帰ってきても10時半。
ここからが家族での休日が始まるのでした!

タイトルとURLをコピーしました