チョピちゃんと沢登り

ぶらり

1週間前の天気予報では雨だったのに
日頃の行いがいいので
この夏、一番の暑さとなりました(笑)

我が家はゴールデンタイムを使って
お山に遊びにいきました。

ルックスは気持ち良さそうですが
足と手で結構踏ん張らないと
凄い勢いで流される
恐怖の天然のジャグジー。

本当はシェルちゃんの為に来たのですが

あまりにも面白いフィールドなので
岩に登ったり

ロープで遊んだり
飛び込んだりと
子供のように遊んでしまいました。

冒険心は子供も大人も同じらしく
上流が気になりウズウズしてしまう。

そんな冒険心をくすぐるため
お連れのチョピちゃん(かわいい小学生です)と
ちょっぴり上流に行く事にしました。

水が綺麗でしょ。
本当に「すっげぇー」の
連発でした。

歩けないところは泳ぎます。

ウォータースライダー発見!
最初は「こわーい!」
と言っていたチョピちゃんだけど
滑ると面白かったようで大興奮。

流れに逆らって泳いだり
自分より大きな岩を越えたり
ドキドキしたり
なかなか面白かったようで
チョピちゃんの冒険心は
今日で大きく育った事でしょう(笑)。

冒険心って大事ですね。
パリ・ダカール・ラリーの創始者ティエリー・ザビーヌの言葉を思い出しました。

「冒険の扉を示そう、そこにはあらゆる困難が待ち受けている。
その扉を開けるのは君だ、 望むなら連れて行こう・・・ 」


大好きな言葉です。

タイトルとURLをコピーしました