摩耶山でアップル・シナモンティー

トレイルランニング

おはようございます。
台風が過ぎ去った日曜日
どこかいかれましたか?

はじめちゃんは
自転車で淡路島を一周しに、
タロウと私は摩耶山へ朝食を食べに出かけました。

杣谷(そまだに)を登って食卓がある掬星台に到着。
本日は、コーヒーではなく
アップル・シナモンティーです。
付け合わせは、アップルデニッシュとチョコパン。

シナモン好きのタロウは
アップルの味がなくなるほど濃厚に作ってました。
掬星台にシナモンの香りが漂い
最高の朝食タイムでした。

アップルやシナモンもいい香りでホッとするが
普段の生活で一息入れたい時は
アロマオイルを使っています。

アロマオイル入りのシャンプーで髪を洗う時
アロマが香ると最高にホッとするので
お勧めです。

お仕事やトレーニングなどで疲れた体や筋肉を
一瞬でもホッとさせることはとても大事です。

よくあるのが
「横になって体は休んでいるけど疲れが取れない」です。

横になってても無意識に仕事のことや人間関係など
何か頭で考えているんですね。
頭(脳)が休まっていないと体も硬くなったままなんです。

なのでそのような方は
「脳を休める」ことにチャレンジしてみてください。
おいしい
楽しい
嬉しい
面白い
気持ちいい
などが脳を休めるには効果的です。

うまく日常の疲れを抜いて
休日を楽しんでくださいね。

□さて今度の休日11月3日(祝)に六甲山で六甲山アウトドア・セッションが開かれます。
山好きな飲食店やフリーマーケットが沢山出店します。
私も家族と友達を連れて行ってみようと思っています。
是非この機会に摩耶ケーブルや六甲ケーブルに乗って
六甲山とイベントを楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました