エルビス・プレスリーを飾ろう!

posted in: 我が家 | 4

USJのクリスマス・イルミネーションを見に行きました。
イルミネーション、キャラクターやアトラクションもいいですが
やっぱりクラシックなアメリカに魅かれてしまう。
映画「アメリカン・グラフィティ」の世界ですね。

あとUSJで好きなのは「ブルース・ブラザーズ」。
小学校の時、テレビでやってた「ブルース・ブラザーズ」に魅了され
学校をずる休みして「ブルース・ブラザーズ」を10回見たほど好きなのです。

Kool & The Gangの「Joanna」に出てくるようなレストラン。
入店と同時に投げキッス!
かっこいいレストランにはかっこいい入り方があるのですね。
(喫茶店でバイトしてましたが投げキッスで入店するお客様は見た事ないです)

こんなステキなレストランで朝食をとりたいですね。

<余談1>そーいえば、10年以上前かな
友達とミネソタに行った時にローカルオンリーな雰囲気をかもす
かっこいいレストランを見つけたので思わず入店した記憶があります。
朝から28オンスのステーキとマッシュポテト、ベーコン、目玉焼きで油まみれになったのを思えています。
かすかな記憶ですがあのレストランはかっこ良かったな。

<余談2>うちの近所の公園にはユニバーサル・泥・ジャパンというのがあって
女の子3人がやっているです。
シェルの散歩でたまに行くのですが
「いらっしゃいませ、なんぼにしましょ?」と言って
公園を掘り返した「泥」を固めて団子を作ってくれるのです。
可愛いでしょ!
ネーミングからしてセンスのある女の子達です。
常連なので私も投げキッスで入店してみます。

USJから帰って来てもロックン・ロールが頭から離れず
今まで気にもしなかったエルビス・プレスリーが気になってきた。

そしてミサトに「エルビス・プレスリーって何で死んだの?」と聞くと
「謎の死だよ」という。
私は「交通事故だろ!」と反論し
数分言い争ってウィキペディアで調べると「心臓発作」だった。

「エルビス!ふつうじゃん!」と笑いながら「Burning Love」を聴いていると
エルビスもありだなという感じになってきた(笑)
これも時代を超えたエルビスのかっこよさ&Powerなのか!

そして話は、「すごいぞエルビス・プレスリー!」となり
さらに「今リフォームしてる部屋にエルビスのポスターを飾ろう!」となる。
さすが、キング・オブ・ロックンロールだ!

ロックンロールはあまり聴かなかったけど
今初めてエルビス・プレスリーのかっこよさが分かった気がします。

エルビス・プレスリー永遠なり。

4 Responses

  1. すりぴ

    SECRET: 0
    PASS:
    ハーバーランドのプレスリー像にはお目にかかれましたか?

  2. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    すりぴ>お久しぶりです、すりぴさん!ハーバーランドにプレスリー像があるなんて知りませんでした。流石、すりぴさん!お目が高いです。見に行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です