ダイエットもトライアスロンも Yes,I Can

posted in: ダイエット | 3

先日、雑誌Tarzanのセンチュリーライド企画で大変お世話になった優君の結婚式2次会に行ってきました。
その時のメンバー(4人)とも久々に再会できてとても嬉しかったです。
抽選で集まり優君にも選考された4人なんだけど
いつも不思議なつながりを感じるメンバーなんです。

メンバーの一人、リエチのブログにあるように今、トライアスロンがとっても人気なのです。
ご存知でした?

本やコラムなどでトライアスロンをされる社長さんやエグザクティブが増えているのは知っていました。
トップモデルの人達も挑戦しているんですよ。

皆さん多忙な中、トレーニングに励んでいるようでした。
聞くと、半年や1年でトライアスロンに出場できるまでに体を仕上げているというから驚きです。
1年のトレーニングでアイアンマン(水泳3.8kmに自転車180km乗って最後にフルマラソンの42km)を完走された方もいました。これには正直驚きました。
しんどさを測る単位があればきっと天文学的な数字になるのだろうと想像できるレース内容です。

本やコラムで書かれていたことは間違いではなかったです。
お仕事、トレーニンング、勉強、全ての時間を効率よくマネージメントしているのでしょう。
過酷なレースだけに最後は「根性」もいると思います。
まさに、「鉄人レース」なわけです。
私も人間的にも強くなれるトライアスロンに興味が湧いてきて
密かに挑戦すると決めました。
3.8kmも泳いだことないし
180kmも自転車乗ったこともないし
42kmのフルマラソンも走ったことないけど

恐る恐るだが

「Yes,I Can」

と言ってみる。

こちらは、けんこう堂の耳ツボダイエットで効率よくダイエットしているTさん。
なんと2ヶ月半で90kgから79kgまで落とされた。
色々ダイエットを試したが続かず
無理だと思っていた80kgの壁をまず越えられたことが素晴らしい。
私もとても感動しました。

目標体重は62kgだからまだダイエットは続くけど

やれば出来るよ!

「Yes,I Can」と

Tさんも言うでしょう!
Tさんのチャレンジもまだまだ続きます。

いつもながら、チャレンジが決まるとワクワクします。
久々に「人生こうでなくっちゃ!」と思える気がしています(笑)。

3 Responses

  1. ようこ

    SECRET: 0
    PASS:
    私もトライアスロン、去年からですがやっています^^

    完走するだけなら ショート、オリンピックディスタンスなら すぐに出れると思いますよー

    私も来年かさ来年くらいには、ロングのトライアスロンに出たいと思っています^^

    ところで、「しんどさを計る単位」、おもしろいですね!!
    作れないかな!?^^

  2. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    Dawide2>一緒にやりますか(笑)

    ようこ>すごい!ようこもトライアスロンやってたのね。
    ん〜これはますます出てみないと!
    やるからにはロングです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です