ゴルフに行ってきましたよ!

posted in: 健康 | 10

私のキャラ的にゴルフをするようには見えませんが実は・・・・・

ゴルフ・・・・

上手いのです(大嘘)

友達に誘われて打ちっぱなしに行ってきたのですが
ゴルフクラブを握ったのは十数年ぶりです。
初めてゴルフをやったのは高校生の時で
親戚のおじさんと一緒にいった記憶がかすかにあるくらいです。
それから数えて今回で2回目のゴルフです。

でも、でもですね
何となくゴルフって腰の使い方がボクシングに似てて
初めてでも簡単に300ヤードか500ヤードくらい飛んでいくだろうと思っていました。

<写真下>
高速に腰を回転させる事によりクラブをしならせ
ありえないスイングスピードを実現します!を伝えてる図です。
とても偉そうです。

イメージ通り打てると
向こうに見えるネットを突き破れると思っていた私(笑)。
クラブの先は250の電光掲示板の先(六甲山)を指してます。
軽く直線距離にして10kmはあると思います(笑)。

振りかぶってイメージしてたように打ってみるが全然上手くいきません。
今までのうんちくが一瞬にして吹っ飛びました(笑)。

ならばパワーだ!
パワーが全てだ!
モアパワー!
モアスピードだ!
(悪い癖です)

「うりゃー」
とフルスウィングする私。
靴は激グリップ重視でアディゼロXT(トレラン馬鹿)。

さすがフルパワー
「カキーン」
という音は一人前だけど、ボールは恐ろしいスピードで真横に飛んでいく。

写真はたまたままっすぐ飛んでいるけど、ほとんどはお話にならない。

「こうなったらヘッドスピードで勝負だ!」
などと変な方向に向かい本来のゴルフとは無縁のスポーツに。

私がやると最後はやっぱりパワースポーツになるのがオチです。
2回目で言うのも何だけど

「やっぱ向いてない」

でも、楽しいのでもうちょっと頑張ってみます。
上達の具合をまたアップしますね。
目隠し打ちとか
目指せ!パターで300ヤード
スケボーの上でぶちかませ!
など、違うスポーツになってたらごめんなさい。

10 Responses

  1. dai

    SECRET: 0
    PASS:
    なんでやねん。初めてであんなに飛ばすヤツはおらんねんで(笑)
    しかも大体ちゃんととんでいたやん。

    みんなにゴルフ講座したってええくらいやで♪

  2. k.kato」

    SECRET: 0
    PASS:
    しっかりとボールを見てますね・・・(写真2枚目)

  3. プラいど

    SECRET: 0
    PASS:
    足元がadizeroになってる写真が笑えます!

  4. agu

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴルフと言えば…
    オーストラリアでパターゴルフの時の「ハレンチ打法」しか思い浮かびません(笑)!
    ちなみに私もゴルフかじってたから、道具一式持ってるんだよん!

  5. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    agu>ゴルフ一式持ってるんだ。意外だな。ドライバーだけ買ってもいいかなぁと思う。

  6. Smithg87

    Actually its referred to as Search engine optimization that when i search for this post I found this web page at the top of all web pages in search engine. gcbgbkkebkfeebcg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です