長峰山 早朝トレイルランニング モーニングとおやつ付き

久しぶりに長峰山に行って来た。
以前はへし折られていた入り口の看板も嬉しい距離表示付きで新調されており
初めて天狗塚まで1.5kmもあったんだと知りました。

本日は、けんこう堂のお客さんでトライアスリートであるヨッシーと
はじめちゃん&サノ君でのトレイルラン。

長峰山の登りはいつきてもキツいのです。
途中から走って登ったのですがいいトレーニングになりました。

ご褒美の朝食とおやつのドーナツ。
これだけお山で朝食を食べていると
その山々に合った朝食がある事に気付くのです。

今日わかったのは、間違いなく長峰山はドーナツとハワイアン・コーヒーです(笑)。
お隣の摩耶山はチュロスとアップルシナモンティーが多分ベストマッチです。
是非。

喫茶店・モーニング研究家であるはじめちゃんもモーニングには相当なこだわりをお持ちだが
ここ天狗塚でのモーニングはお気に入りの一つだそうです。

「六甲山で一番好きなポイントは?」と聞かれたら、
「朝の天狗塚です!」
と私も即答するでしょう!

休憩中にNATHANのリュックをしげしげと物色。
カッチリした作りでとても良さげでした。

帰りは、大好きな天狗塚にバイバイするかのようにタオルを掲げて走るはじめちゃん。
完全に少年に戻ってます。

UTMF(160kmを走る大会)も延期になりちょっぴりトレーニングをさぼっていたけど

今日の長峰山でまたスイッチが入ったような気がします。

朝のランニングは体もシャッキッとして、気持ちよくお仕事できるしね!

一緒に早朝トレイルランニングしたい方募集中です!
ご連絡ください。
モーニングの美味しさをお伝えします(笑)

2 Responses

  1. ヨッシー

    SECRET: 0
    PASS:
    おつかれさまでした!コーヒー&ドーナツ、めちゃ美味しかったです!
    今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です