神戸を走ろう!「脚を鍛えマッスル vol2 黒岩尾根で山岳系の脚作り」

posted in: イベント案内 | 5

無駄がなく山を駆け上り
流れるようなライン取りでトレイルを下る・・・

そんな山岳系の脚に憧れて
またチータのハイスピード・ボディーを作りたくて

日々変態トレーニングしているわけですが
いかがでしょうか、みなさん!

ちょっと私も味わってみたい
私も山岳系の脚に憧れている。
登りのトレーニングを教わりたい。
自然の中で鍛え上げた「ナチュラルきんに君」になりたい。

そう思った方
参加してみませんか?
あなたのパートナーとなって指導していきます。

ルートは
新神戸〜黒岩尾根〜摩耶山頂(掬星台)〜山寺尾根〜下山です。

激坂で有名な黒岩尾根を登り
摩耶山頂から一気に山寺尾根を下るコースです。

走れる方は登りも走って
無理な方はできるだけハイスピードで登りましょう!
足裏のアーチを使ってつま先で登りを登ることにより
下腿三頭筋(フクラハギ)はコンセントリックとエキセントリックな筋収縮で筋が鍛えられ
山岳系の脚となっていくのです。
もちろん強烈な下りで大腿四頭筋もバリバリ鍛えられます。
裏も表も鍛えてたまらんですよ〜(笑)。

脚力、走力アップのトレーニングが目的ですが
晴れていたら横目にキレイな景色も見えるので
トレイルランニングのご酸味も味わえます。
その時は脚を止めて写真を撮りましょうね(笑)。
<黒岩尾根から>

距離的には7キロほどの短い距離ですが
集中してトレーニングする事で十分強くなれます。
今後トレイルランのレースを控えてる方などは
一発刺激を入れとくと良い走りができると思います。
自分の走りに自信もつくと思いますよ。

今回もコミュニケーションを大切に
コンパクトな少人数制でいきますね!
先着順になりますのでお早めにご連絡くださいね。

簡単なおやつを作っていくので
摩耶山頂の掬星台で景色を見ながら食べましょう!

【開催日時】 2011年5月21日(土)朝7時~9時半頃まで

【集合】 新神戸駅1Fエントランス前  朝の7時集合
[#PARTS|USER|45326#]【解散】山寺尾根を下りたところ。
[#PARTS|USER|45325#]

【参加条件】 普段から走られている方。走力を上げたいランナー。覚悟を決めて登ってみたい方。
       山岳系の脚を作りたい方。ランニング大会で上位を目指したい方。

【持ち物】 走れる格好。携帯食。水分等は各自で携帯してください。

【参加費】 1000円(トレーニング受講料&おやつ代)。

【申し込み】 前日までにお電話かメールで承ります。

【傷害保険】 「お出かけ保険」(インターネットより500円から加入して頂けます。)

       ※傷害保険はご自身でご加入いただいています。
       ランニングとはいえ危険は付き物ですので保険加入を推進しています。
       インターネットで加入いただいた方が保証内容が良かったり
       個人で加入されている方の2度払いの無駄を省ける理由から
       このような形式に致しました。何卒ご理解の上宜しくお願いします。

【注意事項】 雨天中止です(雨模様の時は、前日夜に状況を判断してご連絡いたします)

お申し込みはこちらまで。
電話 078-861-0070
Email  happy@go-kenkoudou.com

何かご質問等がありましたらお気軽にお電話でご相談くださいね。

5 Responses

  1. おっさんガッツ

    SECRET: 0
    PASS:
    僕もいっちょ地元の公園で練習会開いてみようかな?と思いましたが、もし集合場所で誰も来なかったら寂しいな~。
    でも誰もこなけりゃ、誰も来なかった事を誰にも知られないか・・・。

  2. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    おっさんガッツ >いいですね!面白いと思います!誰もかなくても凹む事ないですよ。継続は力なり〜!誰も来なかったら私は一人でコソ練しちゃいます(笑)。

  3. よっちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    変態練 参加したいですが、残念ながら仕事です。。。 次の機会にぜひ行きたいですねー。

  4. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    よっちゃん>よっちゃんの挑戦待ってます〜!よっちゃん、ハセツネとか出ますか?

  5. よっちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    ハセツネは出たことないので出てみたい。今年は仕事とお勉強の1年になりそうなので、来年ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください