神戸を走ろう!「ゴールデンタイムでランニング&フィットネス」走ってきました!

posted in: イベント案内 | 2

おはようございます!
誰もが100点を付けた日曜日の空。

昨日もゴールデンタイムを使って
最高のランニング&フィットネスでした。
今回は骨盤の使い方とランニングフォームを意識して
トレーニングしました。

300m+200m+100mのインターバルも入れたりして
ちょこっと頑張ってみました。

この手のトレーニングってなかなか一人ではできないので
皆でやるといいトレーニングになりますね。
写真は300mゴール手前のタロウ。
いい走りです。

いい汗をかいてダウンは裸足で歩く。
芝生の上は気持ちいいです。

そして、お待ちかねの朝食タイム。
トマト、赤ピーマン、タマネギ、パセリ、その他冷蔵庫にあった野菜をミキサーして
軽く味付けしただけの「ドロドロ野菜ジュース」でまずは乾杯!

ビタミン注入!

ビタミン注した後はミサトの手作りパンとイタリアンエスプレッソの豆を
6番で挽いてもらったちょっと苦いコーヒーを頂きました。
今回も皆さんのお話が面白かったです。
貴重な時間ですね。
この時間が大好きです。

そして
「そーいや、変態筋力トレーニングしてないね」
ということで
腹筋、腕立て、背筋のトレーニングを体育会形式で行う。

イベント終了後、
走って家まで帰る人
ヤマダ電機の奥に見える摩耶山にトレイルランしにいく人(下の写真参照)
すき屋に牛丼を食べにいく人
勉強会に行く人
など、イベント終わっても朝なので時間を有効に使えます。
これがゴールデンタイムいいところです。

近所から、遠方からこのゴールデンタイムに集まって一緒になり
そして、また散らばって各々の時間を過ごす。

何とも「大人な関係」「大人の時間」ですね(笑)。
このような人達を「ゴールデンズ」と呼びます。

今後もゴールデンタイムを使ってイベントをしますので
是非、ご参加くださいね。
次週は黒岩尾根〜摩耶山にトレイルランニングしにいきます。
http://kenkoudou.exblog.jp/16308704/
お楽しみに!

2 Responses

  1. otk 49 号

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はありがとうございました。

    コーチの流れるようなランニングフォームがお手本になって骨盤前傾がイメージできるようになりました。
    イベント後、再度山-摩耶山-一軒茶屋経由で芦屋まで帰りましたが、長い距離を走ったわりに腰が落ちなかったせいか下腿部のダメージが少なかったように思います。

    年齢とともに早起きが苦にならなくなってきたので、これからもどんどん参加させて頂きます。
    ‘ゴールデンズ’いい響きですね!

  2. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    otk 49>いつもありがとうございます。骨盤意識すると長距離走れますね。でもotk 49さんの体力はやっぱ凄いですね!
    トレーニング後、かなりの距離行きましたねっw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください