「神戸を走ろう!脚を鍛えマッスル Vol3 芦屋〜十文字山」走ってきました!

posted in: イベント案内 | 6

おはようございます!
朝6時40分のタロウと花時計(芦屋駅前)でございます。

今回は風吹岩までインターバルを入れて走っていきました。
私の持論ですが坂道トレーニングは
「登り+平地」や「登り+下り」といったセットで行うと
さらに効果があると思うのです。

なので
登ってゴールではなく
坂を登ってそこから平地を走ってセット終了とするのです。
セット間は休憩か歩きでいきました。

今回はさらにスピードも加えて

ジグザグのトレイルをサラリサラリと下りてくる。

このショット好きです。

下りのシングルトラックって面白い。

下りは大腿四頭筋のエキセントリック・トレーニングですね。
この手のトレーニングは筋肉がプチプチ切れちゃうので
後から筋肉痛になりやすいのです。

なので傷つき熱をもった筋肉を川でアイシング!
今回も途中ではぐれたにも関わらず
トレイルの新し足跡を追って奇跡的に生還したレンジャータロウ。

全身から川に飛び込み泳ぐ様子は
救命浮舟を岸に寄せる事ができず、泳がなければならない時に使う「上陸泳法」かと思いました。
久々にタローズ・レンジャースクールを見ました。
http://kenkoudou.exblog.jp/14526037/

今回はアップルケーキとコーヒを美味しく頂きました。

帰り際に大好きな鉄棒を見つけたotk49号さん。
腕の筋肉が凄すぎです。

鉄棒ラバーズ!
otk49号さんもタロウも毎日鉄棒で懸垂してるみたいです。
写真下は5回ずつ懸垂して次に進んで行ってるのですよ。
5回ずつやって次に進むという発想が変態過ぎます。

私も高校の時は鉄棒ラバーズでした。
朝練で懸垂70回、逆上がり50回が毎日のメーニュでした。
でも、今は全くできません。
私も復活させますね!

「トレーニングは発想から生み出すから面白い」とotk49号さん。
私も同感です。
町中、全てがジムなのですね。
公園トレーニング大会しましょう!

こちらは
極秘任務が完了し
敵地からヘリで帰還するが
途中で地対空ミサイルにより空爆され
パラシュートで脱出するが下降高度が足りず
パラシュートごと木に絡まり身動きが取れなくなった時に
ナイフを使わず脱出する方法をレクチャーするタロウの図です。

いかがでしたか?
今回もいいトレーニングでしたね。

これだけ遊んでも解散は朝の9時です。
集中したトレーニングで1日がとても充実し
走力アップ、健康維持にもなりますので
これからも「神戸を走ろう!」をよろしくお願い致します!

6 Responses

  1. otk 49 号

    SECRET: 0
    PASS:
    ボクはまともなつもりでしたが、変態だったんですね!?
    類は友を呼ぶ。変態仲間ができてこれから楽しみです。
    とくにタロウくんは初対面から同じにおいがしてました。

    今日のおやつタイムのアップルケーキもとっても美味しかったです。
    ありがとうございました。

  2. Hajinet

    SECRET: 0
    PASS:
    俺も行きたかった〜!超楽しそう!因みに僕は90kmロード行って来てヘロヘロろです。

  3. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    otk 49 号>ミサト(妻)もケーキを作ってよかったと喜んでいました。ありがとうございます!otk 49 号さんの発想がとてもいいです!お互いスポ根すきですね〜(笑)

  4. たかたかし

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました!解散後もまた山に入っていく変態なみなさんに刺激されて帰り約7キロ走って帰りましたよ^^; いつもソロでぬるく走ってるのでこんな異次元のスピードトレーニングは初で気持ち良かったす。またよろしくお願いします

  5. go-kenkoudou

    SECRET: 0
    PASS:
    たかたかし>こちらこそありがとうございました。いい刺激になりましたね。スピードを得ると違った走りができるのでまた参加してください〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください