記録

けんこう堂

こんにちは。
いつもお世話になっている先輩先生と
日々の業務や思ったことをノートに書いています。

タイトル
「ヤルヤル日記」。

どこかで聞いたような・・・・。
そう、ROLL OUTのK.KATOさんのブログタイトルと同じです。
「10日書いたら送ってね!」と言われてるけど
勝手に1ヶ月間、私が書き続けています(笑)。

K.KATOさんのブログを見てから
個人的にこの「ヤルヤル日記」という表現が好きになり
自分の手帳には「ヤルヤル手帳」というノートを作り挟んでいます。
ヤルヤル手帳は「やるで」「やれよ」を合い言葉に
もう2年目を迎えます。

文字通り
次にやることを書いているのですが
読み返すと書いたことも忘れ何も出来ていない事もあります。
そんな時、記録として残していると
振り返る事ができるので便利なわけです。
記録ってありがたいですね。

このブログも記録としていつまで残るのでしょうか?
映画のように私が死んでも残るんだろうと思うけど
そうなると、このブログは未来の人も読む訳で
地球だけではなく
何万光年も離れた星に住んでいる人間や宇宙人も見る可能性があるということですよね。

はるか未来の人がこのブログを読んだら
「K.KATOとヤルヤル日記が流行っているのか?」
なんて思うかもしれませんね。

さて、ヤルヤル日記を1ヶ月間独占したので
また、先輩先生に送ってみようと思います。

皆さんの記録はノートよりも携帯などの端末機器ですか?
もう、机の上のメモもこうなる時代ですね。

タイトルとURLをコピーしました